【blogger】カワイイ囲み線をHTMLだけで設定しちゃおう

2021/11/20

Blogger QOOQ

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ワードプレスならサクっと設定できる囲み線。


残念ながらbloggerには囲み線の設定がありません。

bloggerでも囲み線を使いたい!!


私みたいな初心者は、cssとhtmlを使った囲み線じゃなくて、簡単にhtmlだけで設定できると嬉しい。


なんと・・・見つけました!!


もかさんのhtmlのみコピペで簡単かわいい囲み線デザインというのを発見!!



かわいい囲み線がいっぱい🎵


【blogger】カワイイ囲み線をHTMLだけで設定しちゃおう


タイトルがある囲み線を設定したい場合


完成形↓↓↓

タイトルここに本文を入れます♪



①まずはこれをコピペ↓↓↓

<fieldset style="border: 1px solid #ff6699; font-size: 100%;padding: 20px;">
<legend>タイトル</legend>ここに本文を入れます♪</fieldset>



②htmlビューをクリック



③htmlビューの囲み線を入れたい所に貼りつける



④作成ビューを見ると設定出来ています↓↓↓



もかさんありがとうございます!!ほら出来たよ🎵




簡単!!




白枠囲み線を設定したい場合


完成形↓↓↓
 
ここに本文を入れます♪



①まずはこれをコピペ↓↓↓

<div style=" border: 4px solid #fdeff2; padding: 2px;border-radius:10px "><div style=" background: #fdeff2;border-radius:10px;font-size: 100%; padding: 20px;">ここに本文を入れます♪</div></div>



先ほどと同じ様にhtmlビューに貼りつけるだけで・・・。


出来た!!


※コードは下書きなどにコピペしておくと便利。


今まで使えなかったカワイイ囲み線をHTMLだけで設定できました。


これでこのブログも少しはオシャレに可愛く変身できそうです(笑)


吹き出しの設定はこちら↓↓↓

今回も最後までお疲れさまでした!!

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ