ブログ村ping送信新着記事が反映されない時にした3つのこと

2020/02/06

Blogger luxeritas ping QOOQ ブログ村 ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


私はランキングサイトからの流入が見込まれるので、ブログ村に登録しています。

このブログ以外にワードプレス(ルクセリタス)で趣味のブログを運営しています。

通常、ブログが更新されるとブログ村の新着記事のところに反映されます。

ところが手動で何度ping送信しても新着記事に反映されません。

※bloggerにはping送信設定がないので、ブログを更新したら毎回手動でping送信する必要があります。

ブログ村ping送信新着記事が反映されない時にしたこと①

①ブログ村マイページ → 記事管理 → 記事反映/ping送信でping代理送信をクリック

(またはマイページの一番下の最新記事の取得をクリック)

ブログ村マイページ

ping送信をしてしばらくすると更新記事が反映されます。

だいたいping送信すると、新着記事に反映されますが、今回は何度クリックしても更新されなかったので調べてみました。

ブログ村ping送信新着記事が反映されない時にしたこと②

※ワードプレスルクセリタスの場合

①ブログ村マイページで、更新情報サービスのところに自分専用のping送信先URLをチェック

ブログ村マイページ


②ワードプレスルクセリタスの更新情報を確認

設定 → 投稿設定 → 更新情報サービス

ルクセリタスの更新情報サービスに貼り付けているURLが間違っていないか確認。

※更新情報サービスに、ブログ村のping送信先URLを設定していない場合貼り付ける。

③ブログ村マイページにある最新記事の取得をクリック

しばらく経っても記事が更新されていません(泣)

ブログ村ping送信新着記事が反映されない時にしたこと③

ブログ村に問い合わせる

ブログ村マイページの一番下にある”お問い合わせ”をクリック

具体的な内容のところに、困っている内容を入力し、入力内容の確認へをクリック

すると2日後には新着記事が更新されていました。

※bloggerを使っている方は、手動でping送信しても新着記事に反映されない場合ブログ村の不具合だと思われます。

一度ブログ村に問い合わせされるといいかと思います。

ブログ村ping送信新着記事が反映されない(blogger編)URLが長すぎ

※3月10日追記

bloggerで運営しているサイトの更新を、手動でping更新しても反映されなかったのでブログ村に問い合わせました。

メールで返信いただきました。

ブログ村マイページ → ①記事管理 → 記事メンテナンス

記事再取得ボタンをクリック。

しばし待ちます・・・・・

・・・・・・でも反映されません。

どうやら画像のURLが長すぎて取得できなかったようです。

今回は運営側で取得してくださったので、次回から気をつけようと思いました。

※画像のURLが長い場合は読み込めないようです。保存する際画像URLの長さにも気をつけましょう(私だけ?)

今回もお疲れ様でした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ