blogger QOOQ 1度設定するだけでOK!!htmlでバナー設定方法

2020/08/31

Blogger QOOQ ブログ村

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ランキングサイトに登録するとバナーを設置しないといけません。



ワードプレスの場合、ウィジェットに1度ランキングバナーを設定するとバナーが表示されます。


bloggerでは毎回記事に手作業でバナーを貼るのが面倒くさいので、何かいい方法がないか考えました。


bloggerのQOOQではアドセンスを記事下に設定できます。


もしかしたら記事下にアドセンスと一緒にランキングバナーを設置出来るのではないかと思いチャレンジしてみました。


自己責任でのチャレンジお願いします


ランキングバナー取得方法


ブログ村マイページ → ランキング参加から自分が設置したいバナーをコピーします。



↑自分の貼りたいバナー(灰色に塗った所)をコピーします。


※人気ブログランキングでもマイページ → リンクバナー・URLから自分が設置したいバナーをコピーします。

blogger QOOQ 1度設定するだけでOK!!htmlでバナー設置方法


まずはテーマをバックアップします。


バックアップが終わったら早速進めて行きましょう!!


①テーマ → 点が3つあるところをクリック




②htmlを編集をクリック



③HTML編集画面で何もないところをクリックし、CtrlとFを同時押し検索窓を出す



④検索窓にアドセンス広告2と入力しEnterを押すと・・・



⑤〈!--アドセンス広告2.start--〉と〈!--アドセンス広告2.end--〉の間にバナーを設置


私の場合は<p>最後までご覧いただき・・・・・</p>バナーで設定し保存しました。




⑥新たに設置したバナーがあるかプレビューで確認しバナーが2つあれば成功


どの投稿でもいいのでプレビューでバナーが2つあったら成功です♪(※今まで手動でランキングバナーを設置していた人は)



⑦今まで手動で入力していたバナーを消します。

タイトルの下にある鉛筆マークをクリックしHTMLビューにする。


自分が今まで手動で設置してたバナーを消して保存します。


プレビューで確認し、バナーが1つになっていたら完了です。


アドセンスとバナーが同じところにあっても不具合は起こりません。


アドセンスもちゃんと表示されランキングバナーも反映されていましたよ♪


パソコン、タブレット、スマホでもランキングバナーを押してみましたがちゃんと反映されていました!!


自分のランキングバナーを数日押してみましたが、ちゃんとINポイントに反映されていたので、これで大丈夫!!

今回もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ