超簡単!Bloggerでヘッダー画像を設置する【canva】

2020/05/22

Blogger canva ヘッダー

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


bloggerのヘッダーってあっさりしていてちょっとさみしいと思いませんか?


そこでbloggerに簡単にヘッダー画像を設置出来ないかチャレンジしてみました。


最近ではこのブログもアイキャッチにcanvaを使い、少しはオシャレになったのでは?(自画自賛)


canvaでアイキャッチが作れるなら、ヘッダーも作れるはずです!!



超簡単!canvaでヘッダー画像を作ってみた




canvaにログイン


※canvaの使い方についてはこちら↓

②canva検索窓にブログヘッダーと入力




③はてなブログEpicヘッダーから自分の気に入ったデザインを見つける。




④気に入ったデザインをクリックする。




⑤編集したいところをクリックし、編集していきます。



左端のテキストをクリックすると追加したい文字を入力することが出来ます。



⑥編集が終わったらダウンロード。

超簡単!bloggerでヘッダー画像を設置する




①blogger → レイアウト → ヘッダーの編集をクリック




②ファイルを選択をクリック




③canvaで作ったヘッダーを選択し、開くをクリックし保存



※私は画像にタイトルと説明を入れたので、 プレースメントのタイトルと説明の代わりにチェックを入れて保存しました。


今までの何だかさみしいヘッダー




canvaで作ったヘッダー



ちょっとはオシャレになったのではないでしょうか?(笑)


※携帯で画面を見てもキレイに収まっていましたよ。

もしかしたらもっといい方法があるのかも知れません。


もっといい方法が見つかったらこちらでご報告したいと思います♪


本日もお疲れさまでした!!

そんなcanvaのことを詳しく知りたい方はこちら↓
価格:2,178円
(2020/5/22 11:00時点)

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ