初心者Bloggerの為のプライバシーポリシー設定方法

2020/01/11

Blogger QOOQ プライバシーポリシー設定

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



プライバシーポリシーとは


ブログを始めてしなければならないものの1つにプライバシーポリシーの設定があります。


wikipediaによると・・・

プライバシーポリシー (英語privacy policy) は、 インターネットウェブサイトにおいて、収集した個人情報をどう扱うのか(保護するのか、それとも一定条件の元に利用するのか)などを、サイトの管理者が定めた規範のこと。個人情報保護方針などともいう。

自分のブログに広告を貼ろうと思っている場合は、必須項目となっているようです。


私は過去にグーグルアドセンスに申請してから、慌ててプライバシーポリシーや、コンタクトフォームを設定するといった事をしています。


最初にプライバシーポリシーの設定を済ませるのをおすすめします。

価格:1,848円
(2020/4/20 10:33時点)

Bloggerでのプライバシーポリシー設定方法



①私は色んなブログのプライバシーポリシーを見て、いいと思ったプライバシーポリシーをコピーしてきました。(アドセンスに申請時、私はコピーでも問題なかったです。)


②Bloggerのページ → 新しいページをクリックする。



③ページタイトルの所にprivacy policyなどと入力し、本文部分にコピーした文面を貼り付け公開をクリックする。



④私はフッターにプライバシーポリシーを設定しました。
レイアウト → フッターのガジェットを追加をクリックする。


⑤ページをクリックする。


⑥タイトルの所にプライバシーポリシーと入力し、
表示するページのprivacy policyの所にチェックをし保存をクリックする。


⑦自分のブログのプレビューを見て確認して下さい。

意外と簡単に設定出来ました♪

コンタクトフォームの設定についてはこちら↓↓↓

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ