【ワードプレス】カテゴリー追加したのにグローバルメニューに反映されない時にしたこと

2021/09/10

グローバルメニュー ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ワードプレスで運用しているサイトで、カテゴリーを増やしました。




カテゴリーを増やすと勝手にグローバルメニューに追加されると思っていたら・・・

されません!!

なんで???



【ワードプレス】カテゴリーを追加したのにグローバルメニューに反映されない時にしたこと


①ワードプレス 外観 → メニューをクリック



②カテゴリー → 大阪手土産にチェックを入れる → メニューに追加をクリック



③グローバルメニューの好きな位置にドラッグし設定 → メニューを保存をクリック


好きな位置にドラッグして上下に動かすことが出来ます。



④自分のサイトを表示し確認する


カテゴリーを追加したら勝手にグローバルメニューにも追加されると思っていましたが、自分で設定しないとダメなんですね(苦笑)


1つ勉強になりました🎵


今回もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ