ワードプレス 英語でのメールをブロックするには?【Contact Form7】

2021/09/02

cocoon Contact Form7 プラグイン ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

ワードプレスで運用しているサイトで、Contact Form7というお問い合わせフォームのプラグインを使っています。


日本語での問い合わせは皆無やのに(笑)、毎日英語でのメールが送られてくるようになりました。



放置していましたが、数が増えて来たので対策をググってみました。


ググるとfunctions.phpにコードを貼りつけるだけと書いているのを発見!!


↓↓↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。


ありがとうございました!!


初心者の私はこの functions.php が分かりませんでした・・・。(苦笑)


ワードプレス 英語でのメールをブロックするには?【Contact Form7】


私のブログは日本語で書いているので、日本人以外は見ないと思われます。


コンタクトフォームは、日本語以外のものは送信できないように設定しました。(※私はcocoonを使っています。)


①外観 →テーマエディターをクリック



②理解しましたをクリック


この画面・・・ちょっとビビったけど大丈夫!!


③functions.phpをクリックし、以下に子テーマ用の関数を書くの下にコピペしたコードを貼りつける



④コードを貼りつけたらファイルを更新をクリック



これで日本語以外のメールは送信されないはずです。


自分のサイトに行って確認してみました。



英語で入力し、送信を押しても送信できないようになっていました。


これで海外からのメールは無くなるはずです。


※追記

設定して1週間経ちましたが、英文でのメールは1通も届いてません!!

英語メールが届いて困っている方に是非この方法で設定されてみてはいかがでしょうか。



今回もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ