【cocoon】メタディスクリプションを変更したのに反映されないときにしたこと

2021/08/25

cocoon Google サーチコンソール プラグイン メタディスクリプション ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


検索エンジンの検索結果で表示されている各記事のタイトル下の説明文の事をメタディスクリプションといいます。

ブログのタイトルとキャッチフレーズを少し変更しました。


cocoonの一般設定でタイトルと、キャッチフレーズを変更したにもかかわらず、検索エンジンの結果に反映されませんでした。



cocoonタイトルとキャッチフレーズの変更方法


①設定 → 一般をクリック



②一般設定のサイトのタイトルと、キャッチフレーズを変更


このサイトのタイトルとキャッチフレーズを変更したにもかかわらず検索エンジンで表示されるタイトルとメタディスクリプションに反映されませんでした。

変更してGoogle Search Consoleにクロールお願いしたのにな~。

数ヶ月しても検索エンジンに反映されなかったので考えました。


メタディスクリプションを変更したのに反映されないときにしたこと


私はcocoonで運営してるサイトでプラグインALL in One SEOを使っています。


cocoonの設定画面で変更し、数ヶ月放置しても反映されなかったので、ALL in One SEOで設定してみることにしました。


①ALL in One SEO → 検索の外観


プレビューにはちゃんと変更したことが反映されていました。

でも・・・・


下にスクロールするとサイトのタイトル、メタ説明があります。

ここが反映されていませんでした。

サイトのタイトルとメタ説明を変更して保存。


Google Search Consoleでサイトをクロールしてもらうようにしました。


でも・・・次の日になっても反映されていません!!(なんで???)

しばらく様子をみることにしました。

なんと!!

2日後には検索結果に反映されていました🎵

もしcocoonでALL in One SEOのプラグインを入れてる方がいらしたら、ALL in One SEOで設定変更されてみてはいかがでしょうか。


今回もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ