【グーグルアドセンス】支払いを受け取るための手続きといつ支払われるのか?

2020/10/23

Google アドセンス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


グーグルアドセンスでの収益が8,000円(支払い基準額)に達すると、グーグルから銀行口座に振り込みされます。


アドセンスのホーム画面に『お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるにはお手続きが必要です。』と出て来ました。


グーグルアドセンスのヘルプを見ながら手続きを進めて行きます。



【グーグルアドセンス】支払いを受け取るための手続き


①グーグルアドセンスのホーム画面にある【手続きが必要です】の操作をクリック。



②お支払い方法を追加をクリック。



③銀行口座の名義、銀行コード、口座番号など入力。



④メインのお支払方法に設定にチェックが入っているのを確認し保存をクリック。



⑤OKをクリックしグーグルからの入金を待ちます。


私はこの処理を金曜日にしました。グーグルさんからは週明け月曜日に80円入金されていました。思ってたより早い振込でした。



⑥グーグルアドセンスのホーム → お支払い → お支払い方法の管理をクリック。



⑦確認をクリック。


⑧グーグルから入金された金額を選択し(私の場合は¥80)確認をクリック。



⑨銀行口座が確認されましたのOKをクリック。



⑩グーグルから銀行口座を確認しましたメールが届きました。

グーグルアドセンスのヘルプを見ると、通常今月の21~26日に支払われるようです。


8,000円ちょっとですが初めての振り込みが楽しみです♪


【グーグルアドセンス】初めての振込み


グーグルさんから支払いましたメールが届きました。

21日付けで送金されているようです。(ワクワク)


翌日には銀行口座に着金していました。


次にグーグルさんから支払われるのはいつになるのかな?(遠い目)


今回もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ