bloggerトップページから『人気の投稿』が消えてもガジェットで再設定すれば解決

2021/01/10

ads.txtファイル修正 Blogger QOOQ ガジェット

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

ある日このブログを見るとトップページから『人気の投稿』が無くなっていました。


各ページからも無くなっているのか確認すると各ページには『人気の投稿』がありました。

設定がおかしくなった?


トップページにどうやったら『人気の投稿』が戻って来てくれるのか調べてみましたが、私と同じような不具合を起こした人がいなかった様で見つける事が出来ませんでした。



『人気の投稿』が消えた


①通常トップページの右側に『人気の投稿』があるはずが行方不明です。



②各ページに行くと『人気の投稿』がちゃんと反映されていました。



ガジェットの設定でなにか不具合が起こっているのか?


③レイアウト → サイドバーを確認


ちゃんと自己紹介の下に『人気の投稿』が設定されています。中身を見ても特におかしいと感じるところはありませんでした。



人気の投稿を一度削除して、もう一度設定し直してみました。



④人気の投稿の右端にある編集をクリック → 削除をクリック → 保存



サイドバーに再度『人気の投稿』を設定


①レイアウト → サイドバーのガジェットを追加をクリック



②人気の投稿をクリック




③閲覧数、表示などを設定し保存をクリック



④保存をクリック


どういう不具合でトップページの『人気の投稿』が消えたのか分かりませんでしたが、一度設定したものを削除し再設定すると解決しましたことを報告します。


bloggerのガジェットの不具合は、一度削除して再設定すると解決できるのかもしれません。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ