ワードプレス【エディターで予期しないエラーが発生しました】を解決(クローム編)

2020/08/04

Google ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



ワードプレスでブログを書こうと思ったら『エディターで予期しないエラーが発生しました』と出て来たので閲覧履歴データーの削除で解決しました事を報告します!!


ワードプレスで運用しているブログがあります。


前日ワードプレス5.4.2に更新し、プラグインも更新し、動作確認もしました。何も問題が無かったので安心していました。


ところが新規追加でブログを書こうとしたら【エディターで予期しないエラーが発生しました。】と出てきました。(泣)


調べると閲覧履歴データの削除で直る場合が多いと書いてあったので、チャレンジしてみました。

閲覧履歴データの削除で解決(グーグルクローム編)


私はgoogle Chromeを使っているのでクロームのキャッシュクリア方法にチャレンジしました。



①グーグルクロームの設定をクリックします。


右端の点が3つ並んでるところをクリックし、設定をクリック。



②下の方にスクロールしていき、プライバシーとセキュリティの閲覧履歴データの削除をクリック





③閲覧履歴データの削除



cookieと他のサイトデータ、キャッシュされた画像とファイルにチェックを入れデータ削除をクリック。


ワードプレスに戻って新規追加をしてみると・・・


ちゃんとブログが書ける画面になり、ブログも無事アップできました♪


もし同じようにワードプレスを更新し、【エディターで予期しないエラーが発生しました】と出た場合は閲覧履歴データの削除を試されてはいかがでしょうか。


今日もお疲れさまでした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ