Back Wpup エラー『回数が多すぎます』を解決するためにした3つのこと

2020/07/27

back wpup プラグイン ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



ワードプレスで運用しているプラグイン『Back Wpup』ある日メールに『回数が多すぎます。』と来ました。解決するためにしたことを書き残したいと思います。



『Back Wpup』は、設定しておくと(私の場合は週1回)自動でワードプレスのデータを保存してくれます。


ある日こんなメッセージがメールに届きました↓↓↓


警告とか、エラーとか回数が多すぎます!と書かれています。


早速調べてエラーを解決してみました。



Back Wpup 最大スクリプト最大実行時間を60秒に


まずは手動でバックアップを取ります。

①Back Wpup → ジョブ 今すぐ実行をクリック




②手動でジョブを実行するとエラーは出ませんでした。




②Back Wpup → ログを見ると・・・



先ほど手動でバックアップしたのは正常に終了しています。


初めてエラーが出たというメールが来たけど、ログを見ると警告がたくさんあってビックリしました!!



③Back Wpup → 設定 →ジョブで最大スクリプト実行時間を60秒にする。


色々調べるとジョブの最大スクリプト最大実行時間を60秒にした方がいいとの事で設定し、変更保存しました。


これで次回のバックアップが正常だとこの処理で間違いないですが・・・。

Back Wpup サーバーのPHPバージョンを更新する


メールにエラーメッセージは届きませんでしたが、Back Wpupのログを開くと1件の警告が出ていました。





①自分が契約しているサーバーのPHPバージョンを確認します。


エックスサーバーにログイン → サーバーパネルを開く → PHP ver.切替をクリック


②対象のドメインを選択し、現在のPHPバージョンが古ければ最新(推奨)に変更


確認すると最新バージョンでは無かったので、最新バージョン(推奨)に変更しました。


これで大丈夫かな?


1週間様子をみてみます。



Back Wpup サーバーの負荷を最小に設定


エラーメッセージは届きませんでしたが、ログを見に行くとエラーが出ています。




手動でバックアップを取ると正常終了します。(赤丸)


①Back Wpup → 設定 →ジョブでサーバーの負荷を軽減を最小にし変更を保存する。



何をしてもダメだった方が、サーバーの負荷を最小にすると上手く行ったと報告されていたのでこれで1週間後エラーが出ていないか様子を見てみます。



Back Wpupのログを見に行くと・・・


正常に終了していました♪



エラー『回数が多すぎます』を解決するには


自分の契約しているサーバーのPHPバージョンを確認し、バージョンが古ければ最新(推奨)に変更する。


②Back Wpup → 設定 → ジョブ

最大スクリプト実行時間を60秒にし、サーバーの負荷を軽減を最小に設定する。


私はこれで解決できましたので、エラー『回数が多すぎます』で悩まれている方も1度試されてみてはいかがでしょうか。


今日もお疲れ様でした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ