【対処法】ワードプレス『モデレートしてください』メールが届いたとき

2022/01/07

ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今回、ワードプレスのサイトに英語でのコメントが届きました。

私はワードプレスのコメントは承認制にしていたようです。(←忘れてる)


モデレートってなに???


初心者の私がモデレートについて調べてみました。


モデレートとは?


モデレートとはブログ記事にコメントが届いたり、あなたのブログにリンクを張りましたというお知らせのことです。


今回届いたコメントは、私のブログ記事とは全く関係ないと思われるリンクが張られていました。(※スパムだと怖いのでリンクはクリックしていません)



ワードプレス『モデレートしてください』対処法


①コメントをクリック


・承認→自分の記事下に届いたコメントがUPされる。
・返信→届いたコメントに返信出来る。
・スパム→コメントを送信してきた人からのコメントを以後自動的に拒否出来る。
・ゴミ箱へ移動→今回のコメントは削除されるが以後その人からのコメントは届く。


私のブログに関係のないコメントで、リンクがスパムの可能性もあるので、スパムとして処理しました。


【設定】『モデレートしてください』が届かないようにするには


①設定 → ディスカッション


4つのチェックを外し、一番下にある【変更を保存】をクリック。


これでもう『モデレートしてください』は届かなくなるはずです。


今回もお疲れ様でした。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ