【ワードプレス】 簡単!!古いバージョンのPHPを最新バージョンにしてみた

2021/05/07

PHP Xサーバー プラグイン ワードプレス

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ワードプレスのダッシュボードにサイトヘルスステータスがあります。




サイトヘルス画面上の4項目を確認してくださいとのこと。


早速確認しました。



ワードプレスのサイトがPHP(7.3.25)なのでバージョンアップした方がいいとのこと。



PHPを最新バージョンにする理由

私のような初心者ブロガーにとってPHPバージョンって言われても正直ピンと来ません。


PHPを最新バージョンにする理由は・・・



・Webサイトがより早くなる

・Webサイトがより安全になる


だから・・・


・速いサイトは検索エンジンに高く評価される


・速いサイトは訪問者の滞在時間が長くなる


・ハッカーに対してより安全


いいことずくめなのでPHPを最新バージョンにしてみました。


PHPをバージョンアップする前にすること


1. バックアップをとる


2. 使用しているプラグインを更新


今回は、先月ワードプレスの本体・テーマを更新したのでプラグインの更新のみとしました。



古いバージョンのPHPを最新バージョンにしてみた

①私はエックスサーバーを使っているので、サーバーパネルにログインします




②PHP ver.切替をクリック




③PHP7.4.13(推奨)と書かれているバージョンにし変更をクリック



④PHPバージョンが【PHP7.4.13】に無事変更されました



⑤サイトヘルスの情報をクリック



⑥サーバーのPHPバージョンを確認すると7.4.13になっていました!!



思ったよりも簡単にPHPのバージョンアップが出来ました。


不具合がないかPCとスマホでサイトを確認します。(今までと同じようにサイトが表示されていました。)


これでサイトが速く・安全になったはずです🎵


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ