超簡単【ペイント3D】でブログのアイキャッチ作成

2020/01/15

Blogger QOOQ Windows アイキャッチ設定 ペイント3D

t f B! P L

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています




ブログのアイキャッチとは?


ホームページや、ツイッターなどでよく見かける記事へ注意を引くものです。

アイキャッチがあると、無いでは記事への流入が違って来ると聞いています。


Windowsに搭載されているペイント3Dで簡単に作成出来ますのでご紹介いたします。



~photoACから写真をダウンロード~


①まずフリー素材の画像から使いたい写真をダウンロードする。

photoACで会員登録します。

(会員登録もダウンロードも無料←無料だとダウンロード数に制限あり)


②自分の欲しい写真タイトルで検索し、気に入った写真をクリックします。


③ページの読み込み速度を考え、写真のサイズはSサイズをダウンロードします。







これでダウンロード完了です。

~ペイント3Dでアイキャッチ作成~


①Windowsに搭載されているペイント3Dをクリックします。


②メニューをクリックします。


③ファイルの参照をクリックします。


④ダウンロードをクリックし、先ほどダウンロードした写真をクリックし、下にある開くをクリックします。


⑤文字を入力する時は、Tテキストをクリックします。
自分の好きなフォント、サイズなど自分好みにカスタマイズし、完成したら左上のメニューをクリックします。


⑥保存します。

名前を付けて保存 → 画像をクリックし保存したい場所に保存します。




~Bloggerブログにアイキャッチを設定~


Bloggerの投稿画面の一番最初にカーソルを持って来て、画像を挿入をクリックします。


②ファイルを選択をクリック → 先ほど保存した場所からアイキャッチ画像をクリック → 開くをクリックします。


③出来上がり♪

無料でお手軽に始められるのでペイント3Dはおすすめです。

オシャレなcanvaを使ったアイキャッチ設定はこちら↓↓↓

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

QooQ